ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

点検と調整持っていったで

朝、買ったお店に自転車を持ち込みました。道中、後輪外れたらどーしよー、と内心ビクビクしてたのでかなりゆっくり走りました。

で、使用前は↓こちら。うん、歪んでる気がするね。
f:id:speaknoevil:20150117115718j:image
使用後は↓こちら。うん、だいたいまっすぐね。
f:id:speaknoevil:20150117115841j:image

これで安心して乗って帰れるで。せやけど、なんでずれてたのかは謎。納車時はちゃんとしてたはずや。きっと妖怪のしわざに違いないで。

あと、メンテナンススタンドの使い方も聞いたで。こんなふうに切り欠けの部分を上にしてたからあかんかったんやな。(上から見たとこ)
f:id:speaknoevil:20150117120301j:image

切り欠け部分を横にしたら入ったわ。
f:id:speaknoevil:20150117120436j:image

全体図
f:id:speaknoevil:20150117120548j:image
やっぱこのほうがしっくりくるね。