ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

カメラバッグ届いた

月曜のサイクリングでカメラバッグがずれてきて危ないことがわかったので、三点支持のカメラバッグをポチった。

はい、今日届きました。こちら。

f:id:speaknoevil:20150114160110j:image

Chromeのnikoでございます。僕のカメラはミラーレスだから正直こんなデカイのはいらんのだけど、ロードバイクの鍵とか入れるのにもちょうどよかった。こんなふうに。

f:id:speaknoevil:20150114160402j:image多関節ロックとU字ロックとダブルループワイヤーが入ってます。これでサイクリング中でもコンビニに寄れるぜ。

カメラ収納スペースにはレンズを装着したカメラと望遠レンズ1本、ブロアーとリモコン、財布、キーケースが入ってます。まだスカスカなのでPSVitaマクロレンズ(次買う予定)も入るかな。

f:id:speaknoevil:20150114160926j:image

ポケットにはレンズフィルター2枚とクリーナークロスを入れました。

f:id:speaknoevil:20150114161011j:image

そしてこのバッグにした最大の理由は、三脚をマウントできることです。今は2000円の三脚ですけど、いずれマンフロットのBeFree買ったるで。

f:id:speaknoevil:20150114161152j:image

これなら旅行の時にもいろいろ捗りそう。

背負ってみるとめちゃ重。。。これでロードバイク乗れるのかなー。そもそも鍵がカメラより重いんだよなー。