ポタリング部 いっぴきおおかみ

自転車には乗らず、ひたすら酒を飲む

クイックリリース難しい

昨日、メンテナンススタンドをなんとかして後輪のほうに取り付けられないかと試行錯誤していると、ホイールが取れてしまった。
まぁクイックリリースなので簡単に外れるんだけど、いざはめてみるとなんかブレーキのクリアランスがおかしい。。。センター出しができていない。
そこからネットで調べつつ2時間ほどがんばってみたけど解消できず、眠いので寝た。

で、今日買ったお店に電話して、土曜の朝イチで持っていくので調整オナシャスな旨伝えると、今日は担当者(直せる人ということか?)が不在とのことで、明日折り返し電話かけてくれることになった。そっかー、担当者不在かー。今度は例え割引がないとしても押して歩いていけるぐらいの距離の店で買うことにしよう。

メンテナンススタンドも別のものを買わないといけないな。出費がかさむかさむ。