ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

朝から境川サイクリングロードへ

朝からポタリングに出かけた。

戸塚茅ヶ崎線を藤沢方面に進み、途中で曲がってラーメン二郎の前を通過し、白旗の交差点へ。

まだ二段階右折がよくわからないんだけど、まぁ大きく間違ってはいないはず。でまぁ、467号線の郵便局の前で左折して境川サイクリングロードに出た。

しばらく走ってると、なんか橋みたいな謎のアレがあったのでカメラにおさめた。

f:id:speaknoevil:20150112162806j:plain

こういうの見ると無性に渡りたくなる。

 

で、そのまま走ってると休憩所みたいなところに出たので橋と記念撮影。

f:id:speaknoevil:20150112162946j:plain

 

この休憩所を出たところで、見通しの悪いカーブですごいスピードで突っ込んでくる自転車集団がいた。このサイクリングロードは地元の歩行者の方もいるし、お子が自転車の練習もしているので超危険。事故る時は他人を巻き込むことなく一人で事故ってもらいたいと思いました。あと狭い道なんで並走やめてほしいわ。

 

昼飯の時間に間に合わなくなってしまうので、長後街道とぶつかったところで引き返した。

f:id:speaknoevil:20150112163715j:plain

 

1時間40分、35.4Kmの旅でした。3日乗ったからだいぶ慣れてきたけど、まだR134走るのは怖いなー。あそこ車めっちゃ飛ばすからなー。

今回大きな課題が見つかった。今のカメラバッグは前傾姿勢とるとずれてくるので結構危ない。これは3点留めできるカメラバッグを買う必要がある。

 それから、ふぇぇ、おしりが痛いよぅ、ってことかな。