ポタリング部 いっぴきおおかみ

一人でひたすら自転車に乗って写真を撮ってくる、そんなアレ

ロードバイク買って納車待ち状態

 

2014年12月にラレーCRNっていうロードバイクを買った。

ロードバイクとしてはエントリーモデルだけど、月3万円の小遣いじゃこれが限界ですわ。

 1月10日に納車予定だけどなんか途中からブログ書き始めるのもアレなので今から慌ててこれを書いているのである。

 

で、納車まで1週間切っているというのにお金がなくて必要な用品が全部揃ってない。

納車までに必要最低限なものだけ買い揃えたい。

 

↓買ったもの

鍵:鍵本体2つとワイヤー単体。全部で9000円近い。鍵には自転車本体の10%を費やすべきという話もあるよ。

ポンプ:フロアポンプだけ買ったけど携帯用はまだ。

ペダル:自転車についてなかったのでひとまず安いのを買っておいた。

靴:基本的にブーツしか持っていないので、一応サイクリング用途のスニーカーを。amazonだと半額なんだね。

サドルバッグ:サドルの後ろにつけるやつ。見た目でRIXEN&KAULをチョイス。

ちりんちりん:真鍮製のやつがすごくいい音がしたのでそれにした。でも多分鳴らすことはない。でもすごくいい音。ビックカメラで購入。レジ超混んでた。

その他:

スマートフォンをマウントするやつ。amazonでポチったら1ヶ月ぐらいかかって香港から届いた。送料込で1000円。一体どうなっているのか。。。

・ズボンの裾をまとめるバンド。これがないとチェーンのところに巻き込まれるらしい。ビックカメラで購入。レジ超混んでた。

・メンテナンススタンド。自転車は室内に保管でしょ。

 なるほど、サドルバッグは後でもよかったね。

 

↓これから買うもの

ヘルメット:地味で単色なものがほしい。これは納車までに買わなくては。。。

ライト:充電できるやつがほしい。リア用のやつも買わなきゃ。とりあえず子供のを借りるか、暗くなったら乗らない。

ボトルケージ:ボトルを収納するやつ。ペットボトル用のやつが1個あるのでひとまずそれを流用。

服:ロードバイク乗り御用達のピチピチなやつはまだ抵抗があるので、しばらく普段着で通す予定。

 

あ、ヘルメット買ったら当面は大丈夫だわ。

ヘルメットはだいたい5000円前後のやつを買おうかと。でも財布の中には1000円しかない。本当に困るわ。